175cmな日常♀

社会人2年生のブログ

資格落武者 再出発の巻

いつの間にか はてなブログAndroidアプリが出ているなんて!っと新鮮な驚きと喜びを感じながら 記事を書いています


↓父パンその二 (10月半ば位の)
f:id:ackie-no-obento:20141124111652j:plain



記事を書き始めて久しぶりですが、もう聞いてくださいよ。今年9月の建築業経理士2級に落ちてしまったんです

日商簿記2級持ってるのに!入社前ギリギリに取得したのだけど、あの努力は何だったのかと

でも、社会人になって時間を作るのは気力がいると分かって良かったと思うことにしようと思いつつも、悔しいわ キーッとハンカチを噛みしめている自分がいるわけです

未成工事支出金は、資産の勘定科目で、簿記の「仕掛金」にあたるんだよ
って説明されても、いまいちピンと来ない

完成工事未収入金も、資産の科目で 簿記の「売掛金」とイコールだよと書いてあっても、なんだかしっくりあてはまらない

どんどん簿記の覚えた内容も忘れていってしまうという体たらくなので、自分に喝を入れて頑張ろうと思います

その前に腹ごしらえするぞ~