175cmな日常♀

社会人2年生のブログ

コンプレックスの解消~ワキガの手術しました

GW初日に、ワキガの手術を受けてきました。

私の思春期は、ワキガとニキビで悲しいものになっていたので、嬉しい。

ニキビは、大学2年のときに、皮膚科で薬を処方してもらって、治ったのだけどね
今は、ニキビ跡の指摘も受けないほど綺麗になりました


いつも臭いのことを気にして、生きていくのがとても辛かった

だから、もう苦しんだり、悩んだりしなくていいんだと思って、30万払って手術を受けました(社会人になって一番高い買い物 同じ金額で、ハワイに行けたんだろうなと思いつつ)


今は、手術の後で、脇の下を圧迫する布をつけているので、早く外せるといいなと思っています
布の下にスポンジを挟んでいるので、強烈な違和感を感じています

さすがにこの固定具を着けながら、5日間会社に行けないわと思った位

手術中は、注射で脇に麻酔をかけてから行ったのですが、吸引する音とゴシゴシこする音が間近で聞こえてきて、ひいぃーとなりました
勿論麻酔が効いているので、痛くはないのですが

今日の朝起きてみて、そんなに痛く感じなくてほっとしました

臭いと発汗にどのくらい効果が出るのか、今から楽しみです